てぃーだブログ › ガンと共に生きるブログ › がん患者会・イベント › リレー・フォー・ライフ in うちな~

2010年02月13日

リレー・フォー・ライフ in うちな~

琉球大学医学部附属病院がんセンターより

「つなげよう 命のリレー24時間!」というテーマで

3月13日(土)~3月14日(日)の二日間

がんについて、命についての映画上映会や

医師との相談会、ウォーキング等のイベントが開催されるようです。


実施場所は北谷町公園陸上競技場です。



【内容】
     1日目:「がんとは何か、命とは何か、広げよう共生の輪」
          がん啓発講演、展示 医師との相談窓口1(治療相談、予防相談)
          ステージでの支援コンサート 映画上映

     2日目:「子供たちの未来へ つなげよう命のリレー」
          24時間ウォークの継続
          がん啓発講演、展示 医師との相談窓口2(治療相談、予防相談)
          ステージでの支援コンサート
           ※チームは、タスキをつないで24時間完歩を目指します。
           ※個人参加の方は、自分のペースで歩きます。(健康増進のため)

【実施日】
     平成22年3月13日(土)午後12時~14日(日)午後12時
     (開会式 11:30,リレースタート 12:00) (ゴール 12:00 開会式 12:30)



パソコン詳しくはコチラパソコン 





同じカテゴリー(がん患者会・イベント)の記事

この記事へのコメント
色々な情報の提供ご苦労様です!

頑張ってますね!島人パワーです。

あまりムリをせずに「よんなぁ~」ですよ!

ゆっきぃさんは趣味はありますか?

私は病気が、きっかけで三線をはじめました

抗がん剤や長い病院生活で嫌になるとき三線

を弾いてると心が落着いて楽になったもんで

す!

まッ何にしても「よんなぁ~」です!

上を向いてぇ~歩こぉ~~よぉ~~♪

脳天気なコメントですみません!(汗)

では応援してますね「ファイト~」
Posted by 島人パワー at 2010年02月14日 15:20
>島人パワーさん

闘病生活・・・とても辛いものでしょうね。

想像するだけで涙があふれそうになります。

そういう時はやっぱり綺麗な景色を見たり、心落ち着く音楽を聴いたり、

純真な子供や動物に触れ合ったり・・・

というのがいいのでしょうか。


島人パワーさんの三線の音色はきっと力強いものでしょうね。

私の趣味は写真(主に花や風景)を撮ることと、歌を歌うことです。



それなりに趣味も楽しんでますが、無意識のうちに自分で忙しくしているような気もします(汗)

島人パワーさんの「よんなぁ~」のアドバイスで、

ちょっと心を楽にしてみようと思います。


コメントありがとうございます^^
Posted by ゆっきぃ at 2010年02月15日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。